ホーム小学校からのお知らせ > 降雪積雪時の対応

小学校からのお知らせ

2020/2/17

降雪積雪時の対応

長崎南山小学校 降雪・積雪時の対応

1)朝から積雪・路面凍結等があり、安全に全コースのスクールバスが運行できず、その後の回復の見通しが立たない場合は、臨時休校になります。
休校のお知らせは、朝6時頃に安心メールで配信します。

 2)朝から積雪・路面凍結等があり、安全に全コースのスクールバスが運行できないが、その後、道路状況の回復が見込まれる場合、自由登校とします。安全に気を付け登校させてください。
尚、給食は中止となりますので、お弁当持参となります。

3)通常登校となった場合でも、雪のため通学が困難なところは、安全を第一に考え自宅待機し、安全が確保された時点で登校させてください。安全が確保されない場合、そのままお休みさせてください。この場合、欠席扱いはしません。自宅待機する場合やその後の対応が難しい場合、学校に連絡してください。

4)登校後、降雪・積雪のため帰宅が困難になると判断される場合、学校に待機させ、安全を確認しながら保護者と連絡を取って下校させます。

5)登校後、降雪・積雪のため早目に帰宅したほうが良いと判断される場合、安心メールにて下校時間をお知らせし、下校させます。その際、お迎えを希望されるご家庭は、学校に連絡を下さい。また、のびのび教室を予定しているご家庭は早目にお迎えができるようお願いします。

以上