ホーム南山っ子ブログ > 歌のプレゼント

南山っ子ブログ

プレゼントするCD

  • プレゼントするCD

2020/10/13

歌のプレゼント

敬老の日の歌のプレゼント(コーラス部より)

毎年、敬老の日には、西町教会のミサで聖歌の奉仕をしたり歌のプレゼントをしたりしていました。また、昨年の夏休みやクリスマスには、エスポアールの施設で歌い、おじい様やおばあ様と仲良く過ごすことができました。ところが、今年は、新型コロナ対策のため、直接出会って歌を聴いたいただくことができません。

そこで、西町教会のおじい様おばあ様には、聖歌を収録したCD100枚をプレゼントすることにしました。収録した聖歌は、「いっしょに歌おう」「あの空はどうして青い」「アヴェマリア グラチアプレナ」「Walk In The Right」「マリアさまのこころ」の5曲です。(写真)おうちで聖歌を聴いたり歌ったりしてほしいなと思いながら準備しました。

エスポアールの皆さんには、ビデオレターを送ることにしました。「幸せなら手をたたこう」「ウンパッパ」「にじ」の3曲です。楽しんでくださったらうれしいなと思いながら準備しました。敬老会の様子やメッセージをエスポアールの皆さんからもいただき、とてもうれしかったです。(動画)

歌を通した出会いをこれからも大切にしていきたいと思います。一日も早く直接歌を届けることができる日が来ることを願っています。

 

【リンクURL】動画「歌のプレゼント」はこちらから