ホーム南山っ子ブログ > 令和元年度 長崎南山小学校卒業生の皆さんへ

南山っ子ブログ

2020/5/4

令和元年度 長崎南山小学校卒業生の皆さんへ

第58回卒業生のみなさん、改めて卒業おめでとうございます。
卒業から早1ヶ月が過ぎましたが元気にしていますか。先生たちは元気です。
皆さんも知っているように今の日本では新型コロナウィルス感染拡大により、学校はもとより、日本全体が大きな影響受けています。これはとても大変なことです。
それでも中学校の入学式の後に真新しい制服を着て入学報告に来てくれた友達がいました。ありがとう。しかし制服を着て入学式を迎えることができない友達もいます。とてもやり切れない思いです。早く無事に入学式を迎え中学校生活を満喫してほしいと思います。

南山小学校は今年、体育館の工事が始まりました。そのため12月まで体育館と運動場の半分は使うことができません。そんな中でも君たちの後輩である小学生は場所を譲り合い、お互いに思いやりの心を持って協力して頑張ろうとしています。

卒業生の皆さん、いつか普段通りの生活が戻ってくるはずです。それまで家族や友達、その他君たちに関わる人たちと協力して乗り切りましょう。

手洗いやうがい、3密、ソーシャルディスタンスを意識して健康的な生活を送ってください。また元気に再会することを楽しみにしています 。


長崎南山小学校   近藤角也