ホーム南山っ子ブログ > ウガンダからお手紙が届きました!

南山っ子ブログ

2020/4/18

ウガンダからお手紙が届きました!

ウガンダの学校のみなさん、お手紙ありがとう!
世界中のみなさんが、希望をもって、元気で過ごすことができますように。

 

昨年度は、演奏・出演いた映画の公開、京都や長崎でのチャリティーコンサート、教皇ミサでの聖歌隊としての奉仕、韓国の合唱団との浦上天主堂での演奏など、すてきな経験をすることができました。

ところが、その総仕上げとして3月に予定していた創部25周年の記念すべきチャリティーコンサートや施設訪問での演奏などが中止となってしまいました。

新学期を迎えたものの、がっかりしている子ども達のもとへ、昨年のチャリティーコンサートのお礼がウガンダの学校からと届きました。ウガンダの子ども達の様子を写した写真と心のこもったお便りに、たくさんの勇気をいただきました。

みんなで話し合い、来年こそ、みんなで協力してコンサートを行うと決意を新たにした子ども達でした。来年3月予定のチャリティーコンサートでは、今年同様、「ウガンダの学校の支援」と「南山こども園への絵本のプレゼント」のため、心をこめて歌いたいと思います。

 <ウガンダの学校のみなさんが、このホームページを見てくださるということなので、ここにおたよりを掲載したいと思います。>

―ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ウガンダの学校のみなさんへ

おたよりありがとうございました。みんな元気そうでよかったです。 

私たちは元気です。みなさんからの写真とおたよりに、たくさんの元気をいただきました。

みなさん、コロナに負けないでください。

学校での勉強もがんばってください。

大好きです!

私たちも、来年は、チャリティーコンサートを行うことができるように希望をもってがんばります。

                          長崎南山小学校 コーラス部一同

Dear St. Joseph's Nursery and Primary school Kakira, Uganda,

Thank you for the letter. We are glad to know that you are fine.
We are all fine too! Your letter and photos made our happy!!
We can beat coronavirus.
Please keep studing hard.
We love you!
We will keep doing best 
with hopefulness for next charity consert.

Best Regards,
 the all members of Nagasaki Nanzan Primary School Chorus Club