ホーム南山っ子ブログ > チャリティコンサート

南山っ子ブログ

2019/4/6

チャリティコンサート

「私達の歌声が誰かのお役に立ちますように」と願って、心をこめて歌いました。チャリティーコンサートでお預かりした131,303円を大切にお届けしました。ありがとうございました。

★東日本大震災被災地へ★
2011年3月11日(金)その時も、チャリティーコンサートの準備をしていました。その時、震災の報道を受け、子どもたちの中から「東日本も送り先に入れてください。」という声があがり、予定していた送り先に被災地を加えてテャリティーコンサートをしたことを覚えています。その年には、ウィーンフィルや日本フィルのメンバーの方々と一緒にテャリティーコンサートを行いました。その後も仙台の教会を通して、被災地に、毎年届けていただいています。
★アフリカの子どもたちへ★
アフリカ(ウガンダ)の学校からも、毎年、子どもたちの写真や近況などが手紙で届くほど、すっかり仲良しになりました。この8年間、遠く出会うことはできませんが、東日本の被災地とアフリカの子ども達ともつながっています。
★ルドビコ神学院へ★
ルドビコ神学院は、この小学校の母体である神言会の神父様になるお勉強をしている学校です。
これからも神様の豊かな祝福がありますように。

 

◇チャリティーコンサートについて
2004年からは毎年、チャリティーコンサートを行っています。これまでの収益は全て、アフリカケニア・フィリピンのスモーキーマウンテン・イスラエルとパレスチナの子どもたち、インド洋沖・台湾・ハイチ・東日本大震災などで被災された方々に送りました。

◇ファミリーコンサートについて
 チャリティーコンサートのあと、音楽室で家族や卒業した先輩達とたのしいひとときを過ごしました。
大好きな6年生の卒業を共に祝いました。また、先輩達の近況も聞き、みんなで応援しました。
先輩達と一緒に歌うことができたことも、とてもうれしかったです。また、会いましょう。