ホームすくすくにっき > 2学期始業式!

すくすくにっき

2014/9/1

2学期始業式!

 今日は夏休み明けで久しぶりに幼稚園に登園してきた子ども達の元気なあいさつや、笑い声が響いて幼稚園に活気が溢れていました♪

 久しぶりに先生やお友達とあえて、嬉しそうな子や、恥ずかしさから照れている子、夏休みの思い出を沢山話してくれる子など、様々な姿が見られました。

 西町教会で行われた始業式では、夏休みに大きなケガなく過ごせたことへの感謝の気持ち。今日から始まる幼稚園で毎日みんなが元気に過ごせること。そして、災害で苦しむ人々の元に必要なお恵みが頂けるますように…という願いを込めてみんなでお祈りをしました。

 副園長先生のお話では、小さなねずみが大きなライオンを助けるという話を子ども達は真剣な眼差しで聞いており、『小さい力でも大きな力になる』ことを知りました。 2学期は、大きな行事である運動会もあります。みんなで力を合わせてステキな運動会にしていけたらと思います。

 代表のお友達に夏休みの思い出をインタビューしました。家族で、プールや花火をしたり、お出かけした楽しいお話をしてくれました。

 また、2学期から年中組に新しいお友達も増えました。2学期も沢山のお友達と楽しく過ごしていけたらと思います☆

トップページへ