ホームすくすくにっき > クリスマス会がありました☆

すくすくにっき

2021/12/11

クリスマス会がありました☆

本日は、年長組の子どもたちが待ちに待ったクリスマス会がありました☆
年長組の子どもたちは、今日の日まで聖劇の練習に一生懸命取り組み、励んできました。

最後の練習後、皆で「がんばるぞー!!」の声を揃え、気合は十分☆
「絶対に良い聖劇にするぞ!」と意気込んでいました(^^)

当日は、お天気にも恵まれ子どもたちも良い表情で登園してくれました。
すぐに衣装の着替えを行う中でも、お友達同士でセリフの読み合わせを行ったり、動きの確認をする姿がありました(^^)
そうしているうちに、いざ本番。程よい緊張感に包まれ、子どもたちの目は真剣そのもの。
自分の出番に今までの練習の全てを注いでいるように見えました。

子ども達が、皆で造り上げる聖劇は本当に感動的で、保護者の皆様の心も温まったことだと思います。
聖劇を終えた子どもたちは「楽しかった!」「一番上手にできたよ!」との嬉しい声の中に、
「でも、終わってしまって寂しいな・・・」という声もありました。

きっと今日の素晴らしい聖劇は、イエス様のもとにも届いたことでしょう(^^)
年長組の皆さん、本当によくがんばりましたね!!この思い出を大切に、残りのこども園での生活も楽しみましょうね!

トップページへ