ホームすくすくにっき > ☆おわかれ会☆  年長組さん今までありがとう

すくすくにっき

2021/3/4

☆おわかれ会☆  年長組さん今までありがとう

いよいよ今週、年長組の子どもたちはたくさん思い出の詰まったこども園を卒園します。
今までたくさん優しくしてくれた年長さんへの感謝の気持ちを込めて、3月4日(木)にお別れ会を開きました。
今年度のお別れ会は、感染予防による規模の縮小のために残念ながら年少組は参加できませんでしたが、年長さんのために作ったプレゼントにはたくさんの「ありがとう」の思いを込めました。

今年度の先生たちからのお楽しみは、こども園の先生たちによるダンス動画を鑑賞しました♪
ダンス曲は、最近子どもたちにも人気のNiziUさんのMake you happyという曲です(*^-^*)
動画が始まると「NiziU~!!」「この歌知ってるよ!!」とワクワクしながらスクリーンにくぎ付けの子どもたち。
普段はなかなか見られない先生たちのダンスや楽しい演出にたくさんの笑顔があふれていました(*^_^*)

そして、年中組さんから年長組さんへの感謝の気持ちを込めた歌と言葉のプレゼントもしました。
年長組さんは「ありがとうこころをこめて」の歌をお返ししてくれました。
心のこもった年長組さんの歌に、たくさんの思い出がよみがえり、涙ぐむ先生方...
子どもたちの成長を改めて感じました。

歴代の年長組さんから受け継いでいる「スマイル君」のバトンタッチでは、年長組さんからの“こども園を大切にする思い”をしっかりと引き継いだ年中組の子どもたちでした。

年長組のお友だち、今まで楽しい思い出をありがとうございました。
卒園までの園生活を大切に過ごしてくださいね♪





トップページへ