ホームすくすくにっき > 聖母祭(年少~年長)

すくすくにっき

2020/5/27

聖母祭(年少~年長)

一年で一番さわやかな季節5月。
5月はマリア様の月でもあり、本日、南山こども園でも聖母祭が行われました。


第一部は、各クラスで聖歌やお祈り、共同祈願をマリア様にお捧げました。
園長先生からもマリア様についてお話があり、子ども達は静かに耳を傾けていましたよ(^^)
 
第二部は、マリア様へのお祈りとたくさんの愛の行いがつまっているロザリオのお捧げや、
年長組の子ども達によるマリア様への献花が行われました。

年長組は、年少・年中組のお友だちに見守られながらクラスからマリア像まで歩き、一人ひとりマリア様のご像にお花をお捧げしました。最後に園長先生から祝福を頂いて、子ども達はとても嬉しそうにしていましたよ~(^^♪
 

子ども達が捧げたお花は、各クラスやこども園の玄関に飾りました。
みんなきれいなお花に気づいたかなぁ~(*^_^*)

最後に、、、
今年は例年のような聖母祭ではありませんでしたが、年長組は換気を十分に行いお友だちとの距離にも注意したうえで、今回マスクを外してお祈りを捧げました。早くこの不安が終息に向かうように、子ども達と引きつづき祈りたいと思います。

これからも、マリア様の大きな愛に包まれて、
子ども達一人ひとりが成長していきますように。。。

トップページへ