ホームすくすくにっき > おわかれ会~年長組さんありがと~

すくすくにっき

2020/3/5

おわかれ会~年長組さんありがと~

今まで優しくお世話をしてくださった年長組のお兄さんお姉さんとのお別れが近づいてきました。
いよいよ来週卒園を迎えます。

そこで今日は、年長組さんに「ありがとう」の気持ちを伝えようと、お別れ会を開きました。


今回は、在園児を代表して年中組のお友だちより「みんなともだち」の歌と、
感謝の気持ちを込めた言葉のプレゼントをしてもらいました!
年長組のお友だちは、年中組のお友だちの顔をしかっりみつめて歌と言葉を聞いていましたよ(^o^)


そして!先生達からの出し物は、
ディエム副園長先生とホー副園長先生からマジックショーのプレゼントと
先生達から『アルゴリズムたいそう』のダンスと『学園天国』の演奏のプレゼントが☆
先  生「Are you ready?」 
子ども達「Yeahhh\(^o^)/!」
と、みんなで歌って踊って大盛り上がり!!笑顔があふれる楽しい時間となりました(^^♪


年長組さんからはお返しに「なかま」の歌をうたってもらいました。
年長組さんが歌っている姿に「大きくなったなぁ~…」と、
一人ひとりの成長をしみじみ感じ、感動でいっぱいの先生達でした…(._.。)☆


その後は、年中組の子ども達から年長組の担任の先生へ卒園式で使用するコサージュのプレゼントや、
南山こども園伝統の「仲良しのバトンタッチ」も行いました。

”仲良しのバトンタッチ”は卒園式で行う予定でしたが、今回はお別れ会で行いました。
まん丸オレンジ顔の〝スマイルくん″を年長組から年中組へ。
「私たちの南山こども園を大切にして下さい」
「はい。わたしたちもお兄さん、お姉さんに負けないように頑張ります!」
と、しっかり受け継いだ年中組の子ども達です!


そして最後に、年長組さんをお花のアーチ送り出しました(^^)/
今年度は、お別れ会や卒園式など従来通りに行うことはできませんでしたが、
年長組の子ども達はとても喜んでくれていました!

年長組さん、もうすぐ卒園ですね!!
みんなと過ごした思い出を大切にして、素敵な卒園式を迎えてくださいね(^o^)
先生達も年長組のお友だちの心に残る卒園式ができるように、準備したいと思います☆

トップページへ