ホーム南山っ子ブログ > 南山っ子のみなさんへ

南山っ子ブログ

2020/4/25

南山っ子のみなさんへ

南山っ子のみなさん、元気に過ごしていますか?
新型コロナウイルス感染症対策のため休校となって3日が経ちました。
元気な声とキラキラの笑顔であふれかえっていた南山小学校でしたが、今はひっそりと静まりかえっています。南山っ子と会えなくて先生たちもとても寂しく、早くみなさんと会いたいなと思う毎日です。


南山っ子のみなさん、世界中には今も新型コロナウイルスのために、苦しくつらい思いをされている方がたくさんいらっしゃいます。そして、その方々を助けようとたくさんの方が頑張ってくれています。みなさんも、一日も早く世界中の人々が元気になり、いつも通りの平和な毎日が訪れるようにお祈りをしましょう。そして、自分たちにできることに取り組みましょう。

 手洗いやうがいに心がけ、健康に毎日を過ごすこと…
 できるだけお家にいて、人ごみには出かけないこと…

それはとても小さなことかもしれません。でもその小さな頑張りが、小さな我慢が、平和な毎日への一歩となると思います。


 南山っ子の元気な姿に会える日を先生たちも心待ちにしています。では、心も体も元気にすごしてくださいね。南山の丘からお祈りしています。