ホームすくすくにっき > パワー全開☆年少組

すくすくにっき

2015/12/16

パワー全開☆年少組

2学期もあと数日で終えようとしている年少組の子ども達。

2学期は、「運動会」・「クリスマス会」など沢山の行事がありました。
その中で、皆で力を合わせて頑張った子ども達!!
1つひとつの行事を終えるごとに
子ども達は、心も体も大きく成長し頼もしく感じます(^^♪

元気いっぱいの年少組の子ども達は、
いつもお外の天気とにらっめっこ(*'▽')!!
太陽が見えると「お外で遊ぼう!!」と元気に園庭へ出かけます。

今回は、そんな年少組の子ども達のある1日の遊びをご紹介!!

2学期、運動会を経験した子ども達は、
遊びの中でも、
「かけっこ」や「リレー」を楽しむ姿が見られるようになりました。
早く走れるようになり喜んでいます!!
次は、何位かな??
1位を目指して頑張っています!!

ルール遊びも楽しめるようになってきた子ども達は、
「だるまさんがころんだ」をして遊びました!!
ころんだっとストップしたり
鬼の人にタッチしようと一生懸命鬼に近づいたり
少しずついろんなルール覚え楽しんでいます(^^♪

大人気「砂場遊び」では、お店屋さんごっこが流行っています。
ケーキやさん・カレー屋さん・かき氷屋さんなど
子ども達がイメージしていろんなものを作って楽しんでいます。
最近は、年長さんや年中さんの影響から
泥団子作りを楽しむ子ども達が増えています。

お友達と一緒に遊ぶ楽しさを味わっている子ども達は、
クラスの枠を超えて、学年のお友達のことを思いやる姿が
沢山見られます。
素直で頑張り屋さんの年少組さん。
3学期も皆楽しい思い出をいっぱい作っていきましょうね♪

よいクリスマスをお過ごしください(*^^)v

トップページへ